誕生日プレゼント 上司 職場

「会社(職場)の上司」に誕生日プレゼント、何を贈る?

誕生日プレゼント | 職場の上司の贈り物を考えよう!

誕生日プレゼント 上司

 

 

こんにちは、さくたろうです。今日は職場の上司の誕生日について考えてみようと思います。

 

社内で人間関係を維持する意味でもプレゼントを贈ろうと考えている方も多いと思います。または普段お世話になているので、純粋にそのお礼としてプレゼントを贈ろうと検討されている方もいますよね。そこで悩むのは肝心のプレゼントの中身(内容)です。

 

「いったい何を贈ればいいの?」

 

こんな風に悩んでいると、なかなかプレゼント探しに踏み切れず時間だけが経ったりなんて言うことも私もよくあります。まず、ポイントは職場であること。つまり人生を変えてくれたようなよっぽどお世話になった上司でない以上、予算も程ほどに無難なものがよいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

それでは早速例を挙げてみますのでイメージを膨らませてくださいね。

 

家族がいるならワイン

お酒好きなら名産や特産品おつまみ

ハンカチ

ネクタイ

健康グッツ

キッチングッツ

バスグッツ

こだわりのスイーツ

体験ギフト

 

何かお気づきですか?そう・・

 

御覧のようにどれも外れが少ない「無難なアイテム」ですよね。相手に気を使わせない予算でプレゼントを贈るのも渡す側のマナーでもあります。特に贈る側(あなた)が女性で上司が男性のシーンでは、ファッション関連のアイテム(財布、靴、洋服)などはあまりプレゼントには選ばれていないようです。選ばれていないということは、プレゼントに適していないと言えます。

 

ファッションや美容アイテムは嗜好や好みが人それぞれなので「外す確率」が高いと言えます。もちろんプレゼントされた側はそんな気持ちは一切出すことはありませんが、やはりせっかくプレゼントするなら、使ってもらったり食してもらいたいですよね。

 

そういった意味でも実用性があるもの、生活雑貨や食品などが「職場・社内での人間関係維持」からプレゼントを渡す際には最適と言えると思います。

 

ただ・・・

 

もしあなたが、「心の底からお礼したい」「お祝いしたい」と言えるそんな素敵な上司へのプレゼントの場合に限り、予算をぐっと上げて本気でプレゼント探しをしてくださいね(^^)/

 

定番だけどやっぱり人気があるカテゴリはコチラ

時計画像

腕時計

財布・サイフ画像

財布・革製品

アクセサリー・指輪画像

アクセサリー・指輪

癒し系グッツ

癒し系アイテム

グルメ画像

グルメ・食品

 

この情報を友達や家族にもシェアしませんか!

 

誕生日プレゼント


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 誕生日ランキング特集 プレゼントお探しマップ 誕生日コラム